英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール | 大矢満登香のつれづれ日記

虹色の宝箱を開けよう・・・!あなたという世界でひとつのGIFT!
Power Of Florence 


パワーオブフローレンスは、あなたの才能や美しさを開花させ
人生を楽しく豊かに生きることをお手伝いするサロン&スクールです。


 TEL:080-5003-7205 アクセスMAP
HOME (最新のニュースはHOMEからご覧いただけます。)
≪ご来場ありがとうございます≫

プロフィール・ご挨拶


ご予約・問合せ 空き状況

よくあるご質問

お客様のご感想
≪本格・資格取得 講座≫

オーラソーマ
英国オーラソーマ社認定スクール


 
現代レイキ
協会認定スクール
≪入門講座≫

13月暦講座

易講座

キネシオロジー講座
≪個人セッション≫

オーラソーマ

Kiraraヒーリング

キネシオロジー


きらら整体
≪お楽しみ色々≫

最新イベント一覧

曜日限定cafe


Diary(毎日更新に挑戦!)

LINK
2010年6月の日記  ダルオ ツイッター☆ 満登香ツイッター☆                  過去の日記はこちら
 
2010年4月30日(金) 惑星の月 27日 KIN 22 白い太陽の風

先日開催された、ダルオのエネルギー整体講座!!マニアックに盛り上がり無事に終了いたしました!!


体に全く触らないのにも関わらず、なぜ~かほぐれるこの整体。妻のワタシにも、ダルオがどうやっているのか、ずーーーーっとナゾだったのです。なぜなら、やってもらうと、瞬時に寝てしまうから(笑)ちなみに私はふだん寝付きは悪い方なんです。だけれども、ダルオの整体が始まると、コテッと寝てしまうんですよね。。。今回、生徒さんも施術ベットの上でコテッと寝ていらっしゃいました。。。ほんと、誰でも受けると、ほわっと・・・口が開いてしまうカンジなのです(笑)

習ってみるとその手法や意外や意外!しっかりと関節や骨にフォーカスを置いておこなうものだったんですね。(レイキや気功のように、気に着目、というより肉体そのものに着目していたワケです。)
☆生徒さんのご感想☆

・とても楽しい1日でした。実際に受けている時にすぐに眠くなりました。(レイキをするなど)ヒーリング・マニアな方には
たまらない講座だと思います。レイキなどで既にヒーリング技法を身につけている方に、とてもおすすめです。

・盛りだくさんの内容でしたが、ワンデーで習えて、あまり難しくなく、すぐに効果が実感できたのがすごいと思いました。PC仕事で肩が凝っていましたが1日実習をしているうちに、終わるころには
完全にほぐれていました。繊細だけどパワフルなヒーリングだと思いました。楽しかったです。ありがとうございました。

次回、日程は、リクエストいただけましたら、開催します♪ 平日も可能です。
習う前にまずは受けてみたい方はこちら⇒
きらら整体

ダルオのオーラソーマ個人セッション  v(^^)v
ご興味ある方はこの機会にぜひご体験くださいね~♪



2010年4月29日(木) 惑星の月 26日 KIN 21 赤い銀河の竜

サロンの前のあの桜の樹が切られたぁぁぁl~~~(TдT)!!
って言っても、別にうちの所有地ではなかったので、文句は言えないのですが・・・ショックです(T_T)。オーラソーマのコースの時、生徒さんたちとみんなでランチに行く時など、前を通るたびに、なでたり、話しかけたりしていたあの桜の樹。樹齢は数十年でしたでしょうか。根本からスッパリ、完全に切り倒されてしまいました。うるる。。。よくオーラソーマで、クツミのボトルを選ぶ方が、『植物や動物、精霊界とのつながりがある』という意味を聞いて、『私、そんな繊細じゃないです』な~んておっしゃるのですが、いえいえ。繊細だと思います。そうした方は樹をモノとしては扱わないと思うから。植物の命を感じられる。それはこの地球上では大変繊細なことなのです。(涙)伐採は、数日間にわたって行なわれました。その間、どうにかしてそれを止められないかと思って私たちの間で繰り広げられた会話がこちら。↓

満登香『ねぇ、あの樹、誰が切ってるのかなぁ。やっぱりあの土地の所有者さんかなぁ。』

ダルオ『そうかもねぇ。』

満登香『じゃぁさぁ、あの
樹の精霊のフリして、手紙書いて、所有者さん家のポストに入れといてみようかなぁ。"私は毎年秋になると枝を切られていましたが、それすらも受け入れ毎年桜の花を咲かせていました。。。とか。。。"』

ダルオ『・・・そんなことしても、信じないと思うよ。(←クールに。)』

満登香『・・・(`3´)』


満登香『じゃぁ、裏の小学校に通う女の子のふりしてみるとか。"私は裏の○○小学校に通う4年生の女の子デス。毎朝登下校の時にこの桜の樹に挨拶するのをとても楽しみにしていました・・・"とか。。。』

ダルオ『そんなのに心動かされるなら最初から切らないよ。』

満登香『・・・(`へ´;)じゃぁ
ツタンカーメンの寝袋を樹にぶら下げておくとかは?!

←町田のビレッジバンガードで見つけました!!ツタンカーメンの寝袋!!

さすがにこの案にはダルオも『コ・コワい・・・笑』と動揺していましたが・・・。私たちがその案を実行に移す間もなく、あえなく桜は切り倒されてしまいました。うひん(泣)今日、残った切り株に手を触れて、その命を感じてみました。樹からは、ちょっとビリビリしながらも、『いいんだよ。これでよかったの。ありがとう』とその運命を安らかに受け入れているようなエネルギーが伝わってきました。この街を、長い間、美しい桜と爽やかな緑で彩ってくれた、あの優しい樹に、今、心から感謝を伝えたいです。ありがとう。



2010年4月28日(水) 惑星の月 25日 
KIN 20 黄色い共振の太陽

マイク降臨!!5月5日、12:30~15:00 東京 スタジアムプレイス青山 ホールC にて、マイク・ブース氏による、オーラソーマジュエリーシェアリング会が開催されることとなりました!オーラソーマ・ジュエリーを身につけている方に、ぜひご出席いただきたい内容です!
主催:リバアートさんのブログより、以下抜粋してご紹介しますね。

『ヴィッキー・ウォールが天に召される2~3日前のこと。彼女はクリスタルについて語ったそうです。それは、「クリスタルの精霊の波動」を通してオーラソーマの理解を広げていくことについてでした。やがて、ヴィッキーが肉体を離れる日が訪れました。最期の日の午後、ヴィッキーがマイク・ブースに託した言葉・・『オーラソーマを通して、クリスタルに対する深い愛を分かち合ってくださいね』その言葉を遺して、彼女は天国の扉を開き、旅立って行きました。

ヴィッキーから受け取ったメッセージを胸に、マイク・ブース氏はクリスタルに対する深い愛を分かち合ってきました。波動の高いクリスタルに出会うために、彼はツーソンをはじめ、世界中を飛び回っています。そうしてマイクが出会ったクリスタルたちはオーラソーマのラボに置かれて、部屋の波動を整えたり、イクイリブリアムボトルをはじめとした製品の中に入れられて人々をサポートしています。
日時: 2010年5月5日
場所: 東京 スタジアムプレイス青山
ホールC
時間: 12:30~14:00(1.5hr)
参加費:当日1000円 前売予約800円

お申込詳細:リバートさんブログ
オーラソーマジュエリーに使用されているエナジャイジングガーネットもヴィッキーの遺言の流れの中にあるものです。オーラソーマジュエリーのエナジャイジングガーネットには、マイク・ブース氏自らが、エナジャイズしておられます。ガーネットをシャンバラにかけた後、まるで赤ちゃんをあやすようにして、ガーネットを抱き、∞を描きながらエネルギーを与えます。そうしてエナジャイズされたガーネットは、マイク・ブース氏自らが大切に抱いて日本にやってきます。空輸されることは、一切ありません。それくらい大切に思いを込めて作られています。それは、オーラソーマシステムの中で27年間に及ぶクリスタルの研究においての1つの集大成であり、マイク・ブース氏が待ち望んできた悲願の結晶といえるものです。』

本シェアリングでは、エナジャイジングガーネット誕生のストーリーを始め、ガーネットにどのようにしてエネルギーを与えているか…などについて、興味深い情報をマイク氏から直接、聞くことができるそうです。また、皆様がオーラソーマジュエリーを着けて体験されたこと、どんな変化があったのかについて皆様の体験談を直にマイク・ブース氏にお伝えいただく機会にもなりますね!(通訳が入りますので英語がしゃべれなくても大丈夫!)

ちなみに、POFでの次回オーラソーマ・ジュエリー展は、
11月21(日)22(月)23(火・祝)を予定しています。ソウルメイトを引き寄せる・・・ツインソウルもご好評お取り扱い中♪

本シェアリング会にご出席の方はお声かけてくださいねー。会場でお逢いしましょう♪


2010年4月26日(月) 惑星の月 23日 KIN 18 白い倍音の鏡

隠し子です。というのは、当然嘘です(笑)このかわゆい赤ちゃんは、私の高校時代からの親友ご夫婦のもとに、この1月に誕生したYちゃん(女の子)です。『赤ちゃんが生まれました!』と知らせが入ると人様の子ながらすぐにオーラソーマのバースボトルや13月暦の紋章や占星術のチャートを調べちゃいます。そして、おぉっ!と勝手に楽しんだり、フムフムと勉強させていただいています。

このYちゃん。『太陽』が『山羊座』で、『月』が『天秤座』。天秤座の支配性は
愛と美の金星☆天秤座は、周囲の人のキモチや、その場の雰囲気を広く察知し美しく立ち振る舞うスマートなバランス感覚を表現します。

やっぱり実際にあってみると・・・Yちゃん、とてもスマートでござる!!初対面の私たちが部屋に入っていっても取り乱すことなく
あら、はじめまして。
とでも言ってくれそうな落ち着きっぷり。落ち着きっぷりは、『太陽・山羊座』の質とお見受けいたしました☆そして何よりこの愛らしさ・・・♪つぶらな瞳はお母さんゆずりにございます♪Yちゃんのバースボトルの色も、天秤座の色も両方グリーン♪だからグリーンのポマンダー、そして生まれたての赤ちゃんにとっても良いとされるB11(クリアー/ピンク)のボトルをプレゼントさせてもらいました♪役に立つと嬉しいなぁ☆

←ダルオ、あやしてます。
ダルオはなぜか赤ちゃんと動物に好かれる・・・。この日も赤ちゃんと見えない交信を行なっておりました。(そして赤ちゃんは眠りに落ちていった。。。)

優しくて聡明な友人夫婦が、本当にあたたい愛情で子育てを楽しんでいる様子を見て、私たちもたくさんエネルギーをもらいました!ママ・パパ、Yちゃんありがとう☆
ママのHちゃんも手に職のヒト☆フラワーアレンジメントの先生にございます☆素敵な作品の写真たち、良かったら見てみてください☆心なごみます♪




2010年4月25日(日) 惑星の月 22日 
KIN 17 赤い自己存在の地球

昨日、過激な日記を書きました。これを見て多くの全く関係のない謙虚な方たちが、私のことかしら・・・と誤解したりしいたらいけないので、削除しようかと思ったのですが、やはり、同じような体験をしている人たちに役に立つと判断し、あえてそのまま残すことにしました。もめごとを嫌う社会の中で、自己肯定感よりも人の良さが先に出て、判断の犠牲になっている、という体験を持つ人は少なくはないと思います。

私自身は、ずっとこのことを書きたくて、でも私の言葉が誰かを傷つけたら嫌だから書けなくて、モンモンとしていたですが、ここに正直に書くことで大分落ち着いてきました。書くことが必要だったと感じています。そして、気持ちも大分落ち着いてきて、もうこの怒りからは手をひくことにしました。

B55『キリスト』(クリアー/レッドを使いはじめてなぜこんなに、憤慨を感じることが沢山あるのか考えた時に自分自身の人との付き合い方にそもそもの問題があるのだと気がつきました。『そうだ、わたし、今回怒りの対象になった人たちと、自分の望む付き合い方をして来なかったんだ。。。』と。。。自分の気持ちを飲み込むから苦しくなるし、それが積み重なり怒りになる。でもその場でもっと『自分の気持ちに誠実であれば』怒りにはならなかったんだ。。。そして、もし『自分の気持ちに誠実でいて』相手と疎遠になるならば、それは最初からそういうご縁だったということなんだ。。。そんな気付きがやって来ると相手への怒りも薄れていきました。そんなわけで、一世一代の怒り大噴火期間から卒業することにしました。

また、今回の期間を通過し、日頃から私の『本質を』愛してくださっているクライアントさん、生徒さん、本当の友達、関係者の方たち、家族に、あらためて深い感謝の気持ちが湧いてきました。こんな赤裸々な私ですが、『そんな正直なあなただからこそ、私は安心してPOFに来られる。』そう言ってくださるクライアントさん、生徒さんがいてくださいます。それは、本当に光栄なお言葉です。

なんだか今日の日記は書いていて泣けてきます。みんなみんな、ありがとうございます。




2010年4月23日(金) 惑星の月 20日 
KIN 15 青い月の鷲

先日、B55『キリスト』(クリアー/レッドを使いはじめて1週間がたった頃のこと。とあることを発端に、ワタシの心に貯まっていたものがフツフツと湧きあがりついにアイスランドの火山のように大噴火しました。(ある意味、シンクロか?)過去2年間、大したことないと自分では思い飲み込んでいた隠れた怒りが全て出てきてしまったのです。。。オーラソーマのコースの中でね、いつも生徒さんにレッドの話をするときに、『怒りはね、抑圧すると恨みになっちゃうんですよ。だからいつも自分の気持ちを認めて発散していましょうね』なんて言っている私がそれを見事に体現していましたよ。。。あひー。。。噴火の後は、1本目がB54『セラピスベイ』!!(クリアー/クリアー)ぎゃーーー!!もう何が何だか・・・人生で初めてB54を使いはじめました。B55と併用でね。。。(キョ~レツゥ!!Byゆってぃ)

以前、私は怒りを顔から(毛穴から?)とにかく雰囲気でかもせる人が羨ましく思っていました。私はイイヒトでありたいと思っていたので、つい無意識で自分の本当の気持ちを隠し笑顔で受け入れてしまうことがありました。でも何でもかんでも相手の言うことを飲み込んでいたら、それは時に相手のエゴを助長することにもなるし、私が『それは物事の道理に合わない』ときちんと正直に伝えることが相手にとって必要なこともあります。また、私にも尊厳がありますし、相手の方にこちらの尊厳を(悪意がなくても)踏みにじるというカルマ(言葉が強烈ですが、あえてこう言います)をつまさせているワケで良かれと思って自分の気持ちを飲み込むことは、全体として見ると、決してよくないことになるワケです。そんなことに最近の噴火事件が、気がつかせてくれました。

たまに、イイヒト、ではなく
『都合のイイヒト』と見られることがあり、それがとてもイヤだったのですが、イイヒトでいたいと思っている私の心に宇宙が気付かせてくれるメッセージだったのかもしれません。イイヒトでなんていなくていいんだよ。もっとラクに生きなよ、という宇宙からのメッセージ。

というわけで、これまで言い返さないでいたことに、どんどん素で言い返していこうと思います。あー友達減りそう。でも、いいの。『都合のいい友達』は、もう1人もいらん。本当の友達は、決して私が迷惑に思うことはしないからね。最初から。

(あ、怒りの対象は、クライアントさんや生徒さんでは決してありませんから、ご心配なさらないでくださいね。また、怒りをお伝えした相手の方とも、既に平和的に和解しています。また、気付きを与えてくださったことに感謝しています。その行為は許せなくても、その人そのものは許したいと思っています。ご心配なく。)

本日の日記は大変ブラックで失礼いたしました。
レッドのボトルのなせるわざと見逃してくださいませ。
でも、同じような体験をしてる人の参考になればと思い書かせていただきました。全てが最善に動きますように。



2010年4月22日(木) 惑星の月 19日 KIN 14 白い磁気の魔法使い

ダルオ・コンサルテーション☆モニター受付期間があと約1週間となりました☆
詳細⇒オーラソーマ 直感でカラーボトルを4本選び、色のメッセージをもとに今のご自分の本質・悩みのヒント・現在・未来の可能性を確認していきます。オーラソーマってどんなのかしら???と、まずはお試ししてみたい方にもオススメです。2010年4月30日までご予約頂いた方は モニター価格¥3,900(サンキュー!)でご利用いただけます!ぜひこの期間に体験してみてくださいねー。

あと、先日がんばって原稿を作成したチラシが、本日無事に届きました☆はじめてプロの印刷屋さんにお願いしましたよ~。なるべく、小さいロットで探したのですが、それでも
最小単位で5000枚・・・(!)当初はみかん箱5つ分と言われてたけれど、なんとかダンボール2箱に収まってました。あぁ、これで、『お友達にあげたいのでチラシ下さい』というありがたいお声に、『すみません、今切らしていまして。。。』なんて無礼なお返事をしなくて済むと思うとほっとします。今まで、自宅プリンターでカラーのパンフを作ると、たった40部作るのにインクカートリッジ1つを消費してまい、夜中に『あぁ~~!インク切れた~~!!どうしよう、まだ明日までに印刷してくちゃいけないものがあるのにぃぃ』と、断末魔の叫びをあげていたのが、もうあげなくてすむと思うと、さらにさらにほっとします(笑)5000枚のチラシ(笑)しばらくの間は、手裏剣のようにお逢いした皆さまにお配りしていると思いますm(__)m。チラシからまた素敵なご縁がつながってくれると嬉しいなぁ~☆ 



2010年4月18日(日) 惑星の月 15日 KIN 10 白い惑星の犬


今日で、オーラソーマレベル1 4月コースが終了しました!!今回もご縁ある素敵なメンバーが集まり
笑いがたえない
とっても楽しい40時間でした・・・!

最初からご縁があるからこそ、このような深いワークを一緒に行なうメンバーとして集まってきてくださっているのですが、6日間過ごすうちにお互いの心が重なり合うのか、だんだん選ぶボトルが似てきていました。毎回、コースの参加者さんが段々リラックスして打ち解けていくのを見るのが私もとっても楽しいです☆また、今回のコースでは、ランチの時に、お寿司、中華、イタリアン、手打ち蕎麦、洋食、創作料理・・・と6日間、違うレストランめぐりをしました。笑いアリ、涙アリ、そしていっぱい食べて、とっても健康的に過ごしました♪

あ、あとねランチの時になぜかお店に他にお客さんがいなくて、シーンとしている時にかぎって、ダルオが
UFOネタを発言するんですよ。そしてそれが、みんなでとっても盛り上がっちゃったりしてね。店員さんはしばし凍ってますけど、まぁイイコトにしておこう(爆)


ダルオ ツイッター☆
満登香ツイッター☆

ツイッター始めました。良かったらご覧下さい~☆

あ、あと先日皆さまでメルマガでお知らせした
抱きしめる聖者AMMA来日プログラムの日程なのですが、諸事情により5月から7月に日程が変更になったそうです。詳しくはこちらのAMMA公式ブログからご覧下さい。またボランティア、私もしてみたいんですけど~というお問合せをいくつかいただいたので、こちらにもご紹介させていただきます☆AMMA来日イベントでボランティアを希望される方はこちらのサイトからお申込できます☆

あ、AMMAツイッターもあるんですが、これが素晴らしいんです。よかったらご覧下さい!


「過去に犯したことがどんなに強力であっても、今をどう対処するかのほうが、それよりずっと大切です。それがあなたの未来を決定するのだから」−アンマ




2010年4月16日(金) 惑星の月 13日 KIN 8 黄色い銀河の星

今週は完全に巣篭もりでした。すごもって、何してたかっていうと、毎日明け方4時まで、画像編集ソフトのフォトショップの使い方をイチから勉強・・・そして、急きょ、はじめて印刷屋さんにパンフレットを大量発注するために、新しいパンフレットのデザイン&作成をしていました・・・。。。私は素人なので、もぉ、すっごく時間かかるですよ。HPとかパンフレットとかってA4一枚作るために、10時間とか!かかっちゃう。でも外注すると、それこそ料金もかかるし、何より微妙に自分の希望通りにならないのがイヤなので、未だにリンリン鳴る『おたくのHP作りますよ~?うちに任せてくれたらお安くしときまっせ~。』という営業電話を、『自分でやりたいので、いりません。』と言ってガッチャリ切っています(笑)。本当に自分でやりたいんですよ。こだわりがあるとですよ。素人つくりで技術はないけどサ。愛してるんです。自分の創造を。でも今週はさすがに限界を感じ、本気でWEBデザインの専門学校に行こうかと思いました。。。でも、もはやそうなるとやりすぎだと思ったのでやめましたが。。。

よく、『自宅開業したけど、自分でHPを作ったりブログ作ったりがしたいんだけど、できませんー』っていう方がいるんだけど、少しづつ楽しみながらやったら
ぜぇったい出来ますから、がんばってみてほしいって私は思います。数年前までパソコンの電源の入れ方も分からなかった(実話よ!!)私が出来たんだから、みんなにも絶対できますよ~。『ブログの作り方』とか、『HPの作り方』って検索するとネットが教えてくれるしね。私もそうやって少しづつ勉強してきました。今は水瓶座の時代。水瓶座の色、ターコイズは誰でもがWEBを通じて自分のハートを表現できる時代を象徴しています。あーイイ時代になったもんだネ~♪




2010年4月11日(日) 惑星の月 8日 KIN 3 青い電気の夜


オーラソーマレベル1、
4月土日コース、現在進行形でございます。同じカリキュラムでも、メンバーが違えばコースの雰囲気も変わってきます。ワタシは今回のコースを、心のなかでコッソリ大人クラスと呼んでいます。(ここに書いたら、もはやコッソリではないが・・・)

みんなそれぞれにこれまでに人生の様々な経験を重ね、心を深めて来た方たちが、ご縁あってここで出逢い、次第に心打ち解けあい、シェアしあい、気付きが生まれていく過程は、とても趣き深いものがあります。1人が癒されると、同時にその場にいるメンバーにも癒しが起こる。これは、POFのオーラソーマのコースでは毎回のことなのですが、毎回本当に大きな感動をいただいています。

たまご焼きのようなおいしそうなルームソックスを持参される生徒さんや・・・ ←あくまでわたしの勝手なインスピレーションでございます。
瞑想の中で、
巨大たこ焼きを見る生徒さん・・・ ←これはご本人のインスピレーションです。

大人クラスは、シックな大人な魅力に留まらず、♪
笑い(@^▽^@)ノ~~も満載にございます。笑っている時は、美しい大人の女性たちもまるで無邪気な子供のよう。そんな姿がまた愛し。

あ、このページだけたまたま見た人は、
POFはたこ焼き屋さんだと思うかしら。ま、それならそれもヨシ。(いいのか?笑)




2010年4月10日(土) 惑星の月 7日 KIN 2 白い月の風



ずーーっと思っていたことなのですが、ヒーラーやティーチャーという言葉が自分にゃぁ、どーにもしっくり来ません。一応、持ってる資格がそうした名前なので、プロフィールのところにそう書いていますが、実のところ、ワタシ、ヒーラー、ちゃいまっせ。ファシリテーター(案内人)です。そんな気持ちでやっておりまする。いや、ファシリテーターっちゅうのも、オシャレすぎるわ。もっと言えば、ハ○バスツアーとかの、バスガイドのオネエチャンの気分なんですよね~。その心はですね、

☆主体はあくまでもクライアントさんや生徒さん。
☆セッションやコースの時間、楽しい楽しい♪POF号に乗ってもらいます。
☆窓からは、『ご自身の人生』の様々な景色が見えます。
☆景色を楽しめるように、楽しく解説させてもらいますー。解説があることで見えなかった景色が見えたり、その風景がとっても楽しく感じたり・・・そうこうしているうちに、目的地の『幸せな生き方』に着いてますー。

みたいな感じです。これはレイキのセッションでもコースでもそうだし、オーラソーマのセッションでもコースでもそうなんです。結局偉大なる教師はその人の内側にいるから、それを尊重したいし、主体的であってほしいんですよね。んでもって、楽しくあってホシイ。

あ、ちなみにそうは言っても、そのうちに私がバスガイドの制服を着てセッション・・・てなことはありません。
いつか、動物の着ぐるみぐらいは着たいと思っていますがねー。w




2010年4月8日(木) 惑星の月 5日
KIN 260 黄色い宇宙の太陽


久し振りに
マジメな日記を書いてしまった。。。(注:前回の日記。)引き続き、マジメ・シリーズ、行きます。

数年前のこと。私はある人にとても
腹を立てていました。ホンットウに、ありえないような非常識なことで迷惑をかけられ、とっても頭に来ていました。怒りは数日間続き、私は怒りに捕らわれていました。怒りに捕らわれるということは、自分自身にとって苦しいことでした。このままではいけないと思い、少しの間、瞑想をしてみることにしました。呼吸に意識を向けて、あるがままに自分を見つめてみたのです。すると、ビジョンが浮かび、目の前に、その怒りの対象となっている人が走って逃げているのが見えました。わたしはその人を追いかけました。必死に走り、やっと追いついた、その時に相手がお面を被っていることに気がつきました。私はそのお面に手をかけて剥ぎました。

すると、お面の下にあった顔は、
Σ(`д´│││)ギャーーーーーーーーー!!!!! 他でもない私自身の顔でした・・・!!!!((@д@││)))ガクガクブルブルその瞬間、私は瞑想から醒め、愕然としました。私は相手に腹を立てているようで、自分に腹を立てていたんだ!!と。。。この瞬間に、はっきりと、この世界には究極自分しかいないのだという認識を垣間見ました。自分と相手という二元性を超えて、すべては一なるものからできているのだという理解。

そして次に、私は、自分の中で否定していたことを、相手がしたのでとても腹が立ったのだと分かりました。相手に対する怒りはつまり、自分のなかで自分に対して余計な力が入っていたのだということに気がつかせてくれる強烈な
合図だったのです!!そこから、私は『投影』というメカニズムについて意識的になりました。自分が何か不愉快なことがあった時に、なぜ自分は不愉快になるのだろう?何がこのフィーリングのに隠れているのだろう?と自分を観察するようになりました。すると、『もっと自分自身に抱きしめられる必要性を叫んでいた無意識の声』が明らかになってきます。そしてそれを自分で抱きしめてあげることで、本当に深い癒しが起こるのです。

セラピーを受けようとする時も、このようにして
『自分自身に気がつこう』という自立的な意図があれば、その過程に痛みや葛藤を伴ったとしても、必ず最後にはうまくいきます。それには忍耐と謙虚さ、そして少しの勇気が必要です。自分を見るのが恐ければ、恐い感覚ごと受け入れて抱きしめてあげてみたらよいのかもしれません。過去にさんざん裁かれてきた本当の自分は、簡単に開いてくれないこともあるけれど、他の方法では得られない、癒しと安堵が『自分を見てあげること』にはあります。

愛は他人から奪えないし、もらえもしないし、唯一自分で自分に与えてあげられるものなのですよね。他でもない、自分自身で。




2010年4月5日(月) 惑星の月 2日 KIN 257 赤い惑星の地球


約4年前に購入して、
ちびちびと使っていたボトルがあります。(使っていた、というよりは、たまに思い出してひっぱりだしてきて、使って、あとはしまって数ヶ月忘れる、みたいな使い方でしたが・笑)それはB25(フローレンス・ナイチンゲール)。ボトルの半分弱くらい残っていたのを、この3月末に一気に使い終わりました。ボトルは大体50mlを1本使いきるころに、その潜在的テーマを自分の意識に統合できると言われていますが、今回このボトルを使いきることによって、私にも、1つの結果がやってきました。それは、今自分の行なっていることを、『ただ、自分がやりたくて始めたし、今も、やりたいからする』という強い、センタリングした思いでした。前世からあった、『奉仕しなきゃ』という条件付けは、最近もう影をひそめてはいましたが、B25を使いきった時を境に、それは完全に淡い雪のように溶けて無くなっていたことに気がつきました。奉仕をしないことで感じていた罪悪感も、今なら、持つ必要無かったものだということが分かります。それは魂と宇宙に関して、より深く体感として、頭だけではなく、ハートから理解する体験でした。

先日、ある親しいお友達にあることを頼まれました。私はその子のことがとっても大好きなので、その要望を叶えたいと思いました。でも、同時に、大好きだからこそ、叶えたくないとも思いました。その要望は、その子の中の、あまり伸ばすことが好ましくない側面から来るものでした。その要望を飲むことは、その子の依存を助長することになると直感的に思いました。(依存を助長することは、決して、本当の優しさではないのだということは、これまでの人生で出会った人たちが師となって私に教えてくれたことです。)そして、その動機が何であるにしても、どちらにしても、こちらサイドの状況とその子の要望が本質的な部分で噛みあわず、その要望を飲むことで双方が苦しくなる結果になるだろうと直感しました。だから、その要望を、感謝とともにお断りしました。今では、その決定を下せた自分をよくやったと思っていますし、その学びをくれたその子に感謝しています。

B25を使い終え、今
『私がしたい奉仕はする』、『私がしたくない奉仕はしない』というとてもシンプルな意識に、センタリングしています。もう、B25(フローレンス・ナイチンゲール)に『なろうとする』必要は無くなりました。奉仕しなきゃと自分に強いる必要もなくなりました。そうなると、生きることは何て楽しいのでしょう!存在の源から、ただあるがままに、毎瞬、刻々と変化する己の矛盾を許して生きているだけで、B25の『質』も自然とあふれ分かち合われるのだという気付きが、私の意識のもとにやってきました。それは私にとってはお祝いに値する素晴らしい内的体験でした。これが私がB25を4本のうちのどこかに、ずっと選んでいた意味なのね~~!という感じです。


私は、4年かけて、やっとB25の第一段階を自分に統合できたような気がします。B25の名前を、2007年に立ち上げたときに、サロン名の由来にさせてもらいました。Power Of 
Florence。お風呂に入っている時にインスピレーションでやってきたこの名前の意味を、今やっと、体験として少しわかり始めた気がします。


学べば学ぶほどに、経験すればするほどに、わたしはまだ何も知らないのだということを感じます。

オーラソーマを通じて、自分を生きる、というのは、実に楽しい旅でありますなぁ。





2010年4月2日(金) 太陽の月27日 KIN 254 白い共振の魔法使い


TOPページに、
英国オーラソーマ社認定コースL1(2010年6月生)募集開始! と書いていたのに、肝心の内容の更新が間に合っていませんでした。見てくださったけどアレ更新されておらぬぞ。と思っていた皆様、すみません。今ようやく6月の日程をUPしました。6月は、日曜週1コースです。

本当は、自分の時間を作って、オーラソーマを学んでみたいけれど、小さな子供さんがいるために今は時間が自由にならない、という声をよく耳にします。でも私としては、小さいお子さんがいる方にこそオーラソーマを学んでほしいという気持ちがあります。なぜなら、まず第一に、
自分が癒されることで、子育て中の気持ちにゆとりがうまれます。第二に、色の言語を学ぶことでお子さんの気持ちや状態が色から明確に分かるようになります。(お子さんに色を選んでもらうことで、今、寂しいようだ、とか、何かショックなことがあったのかも、、、といったことが如実に分かるようになりますから、何もない状態よりもはるかに子育てがしやすくなります。お子さんの心の状態を深く理解することで、コミュニケーションにも役立ちます。)第三にオーラソーマの便利グッツの全てが分かり、日常生活に大活用できます。(おねしょにはオレンジ・ポマンダーとか!思春期には15番のボトルとか!)

ママが輝けば家庭が輝きます。私としては、ママである女性にこそ、輝いて幸せでいてほしいです。

だから、POFとしてこの夏に保育士さんに来ていただいて、保育付きオーラソーマレベル1を開催したかったのですが、実際にお子さんがいる方たちに色々実情をお聞きしているうちに、乳幼児から小学生まで、幅広い年齢のお子さんたちを朝10時から夜6時まで、狭い場所で、少人数でお預かりするのは色々困難なことがあることがわかりました。うーんうーんと考えたあげく、まだこちらでまるまるお預かりする保育は無理だけど、せめて、旦那様にお子さんをおうちで見てていただける日程を、と思い、週一・日曜クラスを設定しました。

また、乳幼児で授乳が必要なケースの場合、赤ちゃんと旦那様が近くで待てる部屋も、部屋だけなら、もしかしたらスクールのすぐ隣のマンションにご用意できるかもしれません。(←まだ未定ですが、早めにご要望いただければ具体的に話を進めます。)

色々ね、大変だと思います。子供がいてスキなことをするのって。でも、私自身の経験からすると、やっぱりお母さんには自分のスキなことをして輝いていてほしいんです。親が子供を無条件で好きなように、子供も親のことが無条件で好きだから。愛してるから大好きなお母さんには楽しく幸せでいてほしいんです。
お母さんの心からの笑顔が、子供にとっては何より必要な太陽だから。。。




2010年4月1日(木) 
太陽の月 26日
KIN 253 赤い律動の空歩く者



【続・ダルオさんがしゃべった】 い、いつの間に(@o@)
あべ先生が、先日のジュエリー展の時の模様を、た~~ぷりと、日記に描いてくださいました♪(あべ先生、ありがとうございます~。)

上の先生の日記で、写真付きでご紹介いただいている通り、この3月、満登香は新しいオーラソーマ・ジュエリーを手に入れました。
ムフフ。それは、『ツインソウル』マリッジ・リングとして登場したこのシリーズでは、オーラソーマボトルから、お二人の無限の可能性を開く特別な色が選ばれ、お二人だけの結婚指輪が誕生します。

さらに、さらに!1人で持っても自分と同じ魂の目的を持つ深いご縁を持つ人たち(ソウルグループ)を引き寄せるサポートをしてくれると言われています。(今回、私も1人で作りました!)また、『ツインソウル』では、占星術の観点からも必要なエネルギーを導き出し、あなたをぴったりサポートするジュエリーをご提案します。
ちなみに、私は 

ボトル:
B33(ドルフィン)
占星術から見るエネルギー:風の元素(ハーブ・百合のデザイン)
で作りました。風の元素のストーリーはこちら

イルカのように、いつでもノビノビ、イキイキと、色んなことをケラケラ楽しんでいられるように。。。若葉が芽吹く5月の風のように心地よく爽やかな生き方が出来るように。。。そんな願いをこめてオーダーしました。
オーダーした頃から、イルカのように自由に生きよう!!(だってそれが自分の本質だから♪)という意識が自分の中に生まれたおかげで、届く前から毎日をもっと気楽に楽しめている自分を感じていました。深刻にならなくていいんだな~とか、素の自分を大事にしていいんだな~という気付きもやってきて、前よりも毎日がさらにイイカンジです。(嬉しい。)

届いてみたら、すっごく可愛くて、自分のために作られたんだぁと思うと、とっても愛しくて今は大事なお守りです♪



2010年4月1日よりこの『ツインソウル』を当サロンにて、正式にお取り扱いを始めました!

☆ツインソウルをご注文する方法☆

①まずは、ご来店日時をご予約下さい。空き状況

※ご予約の際に

①お名前(ふりがな) 
②お電話番号(携帯/無ければご自宅)
③メールアドレス
④ご希望のコース名(例:ツインソウル専用セッション)
⑤ご希望の日時(出来れば第2希望まで)

⑤出生データ(生年月日・正確な出生時間・出生地を○○県○○市まで。←実際に生まれた病院などの住所の市まで。)

以上の情報をお知らせください。



②ご予約日 当日、『ツインソウル専用セッション』を受けていただきます。

『ツインソウル専用セッション』 所要時間 約60分/\6,000 
内容:オーラソーマコンサルテーションおよび占星術セッション
(担当:英国オーラソーマ社認定ティーチャー&カラーケアコンサルタント 大矢満登香

ご自身が持って生まれた質、人生のテーマ、現在、未来の可能性を導き出し
あなたをもっともサポートする最適な『ツインソウル』をご提案します。



③40日かけて、大切にオーダーメイド。
世界でただひとつしかない、あなたのためだけにエナジャイジングされた、あなたをサポートするジュエリーが誕生します!


ご参考:『ツインソウル』プライスリスト 

ご縁ある方にお届けすることが出来ますように・・・(^^)ご予約、お待ちしています♪
HOME プロフィール ご予約・問合せ よくあるご質問 お客様のご感想  英国オーラソーマ社認定スクール 現代レイキ協会認定スクール
オーラソーマ Kiraraヒーリング キネシオロジー きらら整体 最新イベント一覧 曜日限定cafe Diary(毎日更新に挑戦!) 
本サイト内のメニューは全て医療行為ではありません。通院中の方は必ず医師にご相談の上ご利用ください。
本サイトの写真・文章の無断転用はお断りいたします。オーラソーマは英国オーラソーマ社の登録商標です。

copyright(c) Power Of Florence Aii Right Reserved