HPお引越ししました→新HP
https://bi-ji-n.co.jp/taimen/

英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール | 満登香(MADOKA)@心のケア・コンサルタント☆のつれづれ日記


虹色の宝箱を開けよう・・・!あなたという世界でひとつのGIFT!
Power Of Florence 
小田急線 中央林間駅 徒歩3分!
 TEL:

アクセスMAP

ご予約・問合せ カレンダー
HPをご覧いただきありがとうございます!
POFは、あなたの心を癒し、温め、軽やか~♪に
生きていくことをお手伝いする ヒーリングスクール&サロンです★

あやしくない☆おかしくない☆むずかしくない☆スピリチュアル!

質問しやすく親しみやすい、楽しい雰囲気のサロンで
沢山の社会人・主婦・学生の方々が
セラピーや講座をご利用下さっています☆
HOME (最新のニュースはHOMEからご覧いただけます。)
≪ご来場ありがとうございます≫

プロフィール・ご挨拶


ご予約・問合せ 空き状況

よくあるご質問

お客様のご感想
≪本格・資格取得 講座≫

オーラソーマ
英国オーラソーマ社認定スクール


 
現代レイキ
協会認定スクール
≪入門講座≫

13月暦講座

易講座

キネシオロジー講座
≪個人セッション≫

オーラソーマ

Kiraraヒーリング

キネシオロジー


きらら整体
≪お楽しみ色々≫

最新イベント一覧

限定cafe


Diary(毎日更新に挑戦!)

LINK
2011年12月 Diary  満登香ツイッター☆      Diary(Old)過去日記はこちら
 

2011年12月30日(金)律動の月18日 KIN 111 青い共振の猿

満登香です☆今日、ダルオさんに『レコード大賞誰だった?』と聞いたら、『AKB 
よんじゅうはち だったよ。』という、ツッコミどころに満ちたお返事が。『・・・(・ ・ )ソレ、フォーティーエイトって読むんだよ。』と教えてあげたところ、『ダルオさんは、エっ・・・Σ(゜ ゜ )』と新鮮な驚きを見せておりました。。。(^v^;)・・・

最近はこんな小さな平和な日常の風景がしみじみありがたい毎日です。

さて、今日は表上の、仕事収めでした。レイキレベル3☆暮れのお忙しい中、6名の方がご参加下さり、ありがとうございました☆

表上のお仕事は年内最後でしたが、裏方仕事はお正月期間中も続きます。HPをリニューアルしたり、1月から始まる新メニューのことを考えたり色んな企画を練ったりするだけでとてもワクワクするので、初詣行ったりモチを食べたりしながらゆるゆる、裏方シゴト継続します☆(今、1月後半デビューの新メニューに向けて着々と準備を進めています。ムフフフ。お楽しみに♪)皆様も良いお正月をお過ごしください。


あらためまして、今年ご縁があった皆様、ありがとうございました。神奈川県内全域、埼玉、東京、千葉、宮城から・・・
沢山の方が、今年もサロンにお越し下さいました。皆様の今後の益々の幸せとご発展を心からお祈りしております。

来年がどんな年になるか、私に今やってきているメッセージは、
『2012年は、挑む年』です。
困難な状況にあったとしても、自分を信じて、自分の内なる力に目覚め、挑み、立ち向かっていく。そんなイメージですね。
女子フィギアの浅田真央選手が、良いお手本を見せてくれました。
お母様が亡くなって、わずか3日で次の大会に出ることを決め、過酷な精神状況でも、がんばって、優勝した真央選手。
日本中の人に勇気と希望を与えてくれましたね。

私も、来年は、今年以上に(今まで言う勇気が足りなかったけれど)言う必要のあることを、腹からしっかり言って行こうと思います。
相手を否定するような言葉じゃありませんよ。

『今、たとえ自分を無力に感じていたとしても、あなたには、計り知れない力がある。』
『大丈夫、あなたは幸せになれる』

こうしたことを、今 腹から言える人が社会の中で求められているような気がします。
どんな環境にいたとしても、
希望が持てるように、力づけていくような人。

希望って、人の心が自家発電する光
なんですよね。
困難な状況にいるとその発電機が全く止まってしまって、光が全然見えなくなることもあるかもしれません。

もちろん、止まった発電機は、基本的には持ち主である自分が動かさないとなりませんが、全く暗い中では、動かし方も思い出せません。
でも、そうした時は、発電機が動いている周りの人が、光を少し分けてあげれば良いのだと思います。
またその人が自家発電が再開出来るように、最初にちょっと灯りを貸してさしあげるのです。

人の心に宿る光は、キャンドルサービスのようなもので、分け与えても分け与えても、減りません。むしろ
増えていきますね。

今、おかげさまで私はとても幸せです。世の中の不幸の97パーセントは、余計なことを頭で考えすぎていることが原因です。
私自身、外側のことを心配することを一切やめたら、残ったのは、平和と、今日生かされているという感謝でした。

来年も、私たちを必要としてくださる方に、この心の光のキャンドルサービスを、サロン・スクールを通じてさせていただけたらと思います。
今日私が生かされているのは、役割があるからです。そして、私自身が学ぶことがあるからです。
その2つが無くて、生きている人はこの世にひとりもいません。
来年も、日々生かされていることに感謝し、私の役割をゆるゆる、楽しく、させていただけたらと願っています。


2012年1月5日(木)キネシオロジー1Day入門グループワーク開催します!

1Dayの入門講座ですが、自分や他者の体の声が聞けるようになりとても便利な講座です。
健康食品・化粧品・サプリメント・身の回りの品・嗜好品などで、
自分の体に合っているかどうか知りたいものがあれば、現物やリストをお持ちいただくと、
体に合ってるかご自身の潜在意識に聞くことが出来ます。
 
また、自分の体に聞いてみたい、人生のテーマがあれば箇条書きにしてお持ち頂くと、見てみることが出来ます。

確実に身につけていただきたいので、少人数制で行う予定です。気になる方は、お早めにお申込ください☆

シンプルながらに練習や、どのような心で行うかの意識も大事な技術でもありますので、
過去に受けて、また練習したい方の再受講(半額に割引させていただきます!)もお待ちしております!ご予約・問合せ

※以前 開催した際の模様☆
 

技術を学ぶグループワークじゃなくって、ご自分のテーマを、マンツーマンでじっくりカウンセリングして欲しい!という方は、
個人セッション(キネシオロジー)の方をご利用くださいね。ご予約・問合せ



2011年12月18日(日)律動の月6日 KIN 99 青い銀河の嵐

満登香です☆オーラソーマ個人セッションに来て下さった、お客様Mさんからいただきました☆
ディズニシーに行って来られたそうです♪クリスマスパレードがきっと、素敵でしたね^^
いつもアーティスティックな粋な雰囲気のMさん、お土産ありがとうございました♪


12月14日の現代レイキ交流会には、7名の方が参加して下さいました。と~~~ってもイイ時間でした。
発霊法をしたり、レイキサークルをしたり、世界平和を祈ったり・・・レイキが心にもカラダにも空間にも染み渡って
身も心も癒されて幸せいっぱい☆ 本当に素晴らしい時間となりました☆
レイキ交流会の後は、行き着けのレストラン『こんこんぶる』に、ご参加の皆様と一緒にお出かけし
『こんこんぶるぶる忘年会』と称した女子会を急きょ開催しました♪
みんなでランチ(この日の日替わりランチはちなみに、白身魚のフライ&ハンバーグの盛り合わせ!おかず2種でボリューム満点(笑))
&ケーキまで頼み、ウッ苦しいッと言いながら、沢山食べて、沢山笑って、ときにホロリと涙して、みんなで、色んな話をしました。


今年も年間を通して、レイキを習得した生徒さん方から、本当にたくさんの印象的なフィードバックをいただきました。

不眠症が改善した、考え方がプラス思考になってきた、鬱病がゆるやかに回復してきた、
不安が減り生きるのがラクになった、出会う人たちが優しい人が多くなった、
出会う人たちが魂のご縁と言えるような人が多くなった、
従来の人間関係が良いものに変化してきた、生きてるのが楽しくなった・・・などなど・・・


『これまで抗鬱剤と睡眠薬を、15錠飲んでもなかなか寝付けなかったけれど、レイキL3まで受けてから、眠くて眠くて仕方なくて、これなら薬を減らしても眠れるかもと思って、5錠に減らしてみたんです。そうしたら、すぐに眠れたんです。薬の量がこんなに急に減って驚いています、ありがとうございます(TT)』
と、こっそり報告してきてくださった生徒さんもいらっしゃいました。。。(本フィードバックは、ご掲載のお許しをいただいてご紹介させていただいています。)

こうしたフィードバックをいただく時、私の胸も、きゅーん(TT)としています。
その方のこれまでの辛さや、大変さを想像し、胸が痛むと同時に、それがレイキによって少しでも良くなったと言うお話を伺うと、
なんとも言えない、宇宙への深い感謝の気持ちに包まれます。そしてこれからもますます、最善のことがその方に起こりますよう祈ります。

2012年から新たにレイキを習得し、ハンドヒーリングで自分やご家族・ご友人・クライアントさんを癒しながら精神性向上を目指したい方、こちらをご覧下さい。⇒現代レイキ協会認定スクール 再受講無料制度など、アフターフォローも万全です!受講生のCさんが、ご自身のブログにPOFのレイキ講座アフターフォローの素晴らしさをご紹介下さいました。(Cさんありがとうございます!)


また日程リクエストをいただきまして
2012年1月5日(木)キネシオロジー1Day入門グループワーク開催します!

1Dayの入門講座ですが、自分や他者の体の声が聞けるようになりとても便利な講座です。
健康食品・化粧品・サプリメント・身の回りの品・嗜好品などで、
自分の体に合っているかどうか知りたいものがあれば、現物やリストをお持ちいただくと、
体に合ってるかご自身の潜在意識に聞くことが出来ます。
 
また、自分の体に聞いてみたい、人生のテーマがあれば箇条書きにしてお持ち頂くと、見てみることが出来ます。

確実に身につけていただきたいので、少人数制で行う予定です。気になる方は、お早めにお申込ください☆

シンプルながらに練習や、どのような心で行うかの意識も大事な技術でもありますので、
過去に受けて、また練習したい方の再受講(半額に割引させていただきます!)もお待ちしております!
ご予約・問合せ

※以前 開催した際の模様☆
 

技術を学ぶグループワークじゃなくって、ご自分のテーマを、マンツーマンでじっくりカウンセリングして欲しい!という方は、
個人セッション(キネシオロジー)の方をご利用くださいね。ご予約・問合せ





2011年12月13日(火)倍音の月27日 KIN 94 白い電気の魔法使い

満登香です☆今日はオーラソーマの色とりどりのボトルについてのコラムです♪
サロンでよくいただくご質問について、日記でもシェアしていけたらと思います。

一般の方はもちろん、オーラソーマのコース受講生の方も、ぜひご覧下さい。



Q:オーラソーマの色とりどりのキレイなボトルの中身は、何ですか?
  なぜ、購入するまでフタをあけて匂いを嗅いだり、シェイクしたらいけないのでしょうか?



A:オーラソーマのイクイリブリアムボトルは、あなた自身が、よりくつろいで、より幸せに、より快適に生きていくことを助ける存在です。
 
自分の人生を幸せにしていくために、ボトルを使うことで、自分で自分をケア出来るのです。
 ボトルは、他の誰かがあなたのために選ぶのではありません。

 あなたが、自分のために、自分で選ぶ。これがオーラソーマの最も基本の考え方です。
 100以上あるボトルの中から、あなた自身を呼んでいると感じるボトルをたった1本選らぶ。それを4回繰り返します。

 『自分のことを自分で選ぶ』、このあり方が、あなたが自分の人生を他人まかせにすることなく
 また、他人次第で揺れ動くのではなく、
自分自身の幸せに自分で責任を持とうとする、自立したあり方をサポートします。

 

 ボトルは、一見、ただのキレイな色水に見えるかもしれませんが、それがあなたにもたらす作用は、時に、
人生を根底から変える力を持つ
 こともあるかもしれません。ある程度、ボトルを使った世界中の人から寄せられたフィードバックから推測されるボトルの作用というのは
 ありますが(←よく本やインターネットサイトやテキストに書いてあるようなこと)
 
実際に、あなたに具体的に何が起きるかは、あなたが振った時の、ボトルとの共鳴で決まります。まさにライブなのです。
 
 なので、あなたに何が起きるかを予測したり、必ずこういうことが起きますよというお約束は出来ませんが、
 ボトルを使い、自らのテーマと向き合うことで、人生がとても豊かで幸せで、くつろいだものに変化したという経験を、
 世界60ヶ国の使用者が、ご自身の体験で、実感しています。

 POFにも、ご使用者様からの素敵なフィードバックを常時、いただいています^^

 

 ちなみに
 ボトルはその方の
魂の深いレベルで同意が出来たことのうち、最も最高善のことだけが起きるよう意図されて作られています。
 ボトルを使って悪いことは起きません。ボトルを使って起きる、最も悪いことは、『何も起きない』ということですね(笑)

 さて、ボトルそのものについての説明に移りましょう。

 まず、ボトルの物質的なレベルの中身は、エッセンシャルオイルとハーバルウォーターで出来た最高級のアロマオイルです。
 とっても素敵な香りと、使い心地のボディオイルで、肌がすべすべになります。それだけではなく、ボトルの中には、
 色と植物(ハーブ)と鉱物(クリスタル)のエネルギーが配合され、特殊装置で
エナジャイジングという工程を施されています。

 ボトルは波動製品のため、通常の物質とは異なる取り扱いが必要とされています。
 フタをあけたり、シェイクをすると、2度とそれをした方のエネルギーが抜けないよう作られています。
 
フタをあけてシェイクをすると、その人の体内にあるエネルギーレベルのツボや、チャクラの状態をボトルが読み取り、
 その方が最も今必要としているエネルギーがボトルの中で呼び覚まされます。
(目には見えませんが。)
 ↑これがオーラソーマ業界で言ういわゆる『最高善の活性化』です。

 使用者は振って活性化されたオイル(ボトルの中身)を直接肌に塗ることで、
 その
自分用にカスタマイズされたエネルギーを吸収するのです。

 
そのため、購入前、つまり、自分の物ではない時には、いつかそれをマイボトルとして使用する方のために
 ボトルのエネルギーを、ニュートラルに保ってあげることが不可欠なのです。


 (上記の理由により、ご自身のボトルを他者と共有したり、シェイクさせると、
 せっかくのあなたのボトルが、あなたのために正しく働かなくなりますのでお気をつけください。

 えΣ(`д´)知らなくて(もしくは忘れてて)私のボトル、友達に振らせちゃったYO!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 てな時は、・・・もうそれは仕方ないので(^^;)どうぞ落ち込まないで(笑)次回からは、振らせないようにしてくださいませ。)

 ※チャクラセットとレスキューセットは例外的に他者との共有も悪くはないように作られています。
 (ただその場合も、やはり自分専用ボトルを持つのがベストではあります。)

 
 
 POFでも、ボトルは全て、クライアントさんや生徒さんに最適な状態でお届け出来るよう、適切に管理しています。
 エネルギーをニュートラルなキレイな状態に保つために、私たち自身もフタをあけたり、シェイクすることは一切しませんし、
 コースや、コンサルテーション以外の必要の無いときには極力触れないようにし、さらに定期的に浄化するなどしています。

 そうして努力して管理したボトルを使って、こんなことがあったよ、こんな変化があったよ、ありがとうと
 クライアントさんや生徒さんにフィードバックを頂けるのは、本当に嬉しいことです。
 ありがとうと言われ、嬉しくてこちらまでありがとうと言いたくなります。
 気が付けば、お互いにありがとう・・・と言い合っています(笑)クライアントさん、生徒さん、いつも本当にありがとう♪ゴザイマス。

 最後に。ボトルは、自分で選ぶって言っても、110本もあるのに、一体どれから使えばいいやら・・・と思ったあなた様。
 コンサルテーションでは、今のあなたの状態を、じっくり見ながら、あなたが選んだボトルや、その背後に隠れてるボトルなどから
 最適なものを、いくつかご提案します。その中からあなた自身でまた選んで決めていただきますので、

 迷うことなく今のご自身のベストなボトルに辿り着くことが出来ます
よ^^

 ぜひあなただけのボトルと、素敵な旅を歩んでくださいね!

 
オーラソーマ資格取得の流れ

レベル1 
無理じいしない、魂のセラピーの基礎 コンサルテーションのやり方・色・製品
 
レベル2 占星術・数秘・アユールベーダ等の伝統的な知恵とオーラソーマの関連性

PPS あなたギフト(才能・魅力)に目覚めハートからオーラソーマを発信する力を養う
 

 ※この時点で英国オーラソーマ社に登録申請し、登録が完了すると
 プラクティショナーとしてプロ活動が可能になります。

レベル3
 オーラ・ソーマとカバラ・生命の樹の関連、レベル1~3までの統合

レベル 卒業論文等を通じオーラ・ソーマと色彩のより広い世界を探求し理解を深める

 ※L4合格後、カラーケアコンサルタントとしての活動が可能になります。




2011年12月11日(日)倍音の月27日 KIN 92 黄色い磁気の人

満登香です☆早いもので、もうすぐ2011年も終わりですね~。2011年に、サロンにお越し下さった全ての皆様に感謝いたします。
サロンにはいらっしゃらなかったけれど、見えないところで支えてくれた全ての方にも感謝。
見えないけれど、つながっている、世界中の人に感謝、宇宙に生かされていることに感謝の、今日このごろです。


個人セッションにおこしくださったクライアントさんからいただきました☆ワーイ☆ありがとうございます☆



2011年は、日本全体が本当に、大変な経験をした年でしたね。
震災によって、家族や親しい方を亡くされた方、家を失った方、希望を失った方・・・その痛みを思うと、言葉がありません。
多くのものを失って、まだその喪失の痛手を胸の奥深くに抱えている方も、表に見えてないだけで、大勢いらっしゃるかもしれません。

また、震災とは別に、この浄化の1年に、自分自身の心の深いところと向き合う経験をされた方も沢山いらっしゃったことと思います。
穏やかな自然な流れでそういうタイミングがやってきた方もいれば、
深いショックな出来事と共に、向き合わざるを得ない状況に直面した方もいらしたかもしれません。
それはその方の命の計画通りにことが進んでいて、どちらが上とか、正しいとかそういうことではありません。
ただただ、『それ』は起きるのです。私たちが少しずつ、より軽やかに、光を内側に見つけていくために。


幸い、心を癒すということについて、個人的な人生経験を含め、沢山の勉強をさせていただく機会に恵まれて来た私たちが言えることは
どんな状態であっても、どんなに傷ついても、どんなにどん底でも、人は必ずまた、希望と共に立ち上がり
幸せになることが出来る
ということです。

傷ついている人様に対して、立ち直りなさい、なんて、上から目線のことは言えません。
でも、もしその方がご自身から、ご自分のことを語りたいと思うタイミングが来たならば
そしてその経験を乗り越えて、
今、生きているということそのものの幸せを感じたいと願う日が来たならば、
私たちは、心を開いて、その方の言葉に耳を傾けます。
そして培ってきた、あらゆる専門的な方法を使って、プロフェッショナルとして、その旅をお手伝いします。

・・・たまにこうしてマジメモードで日記を書くと、『複数の人で入れ替わりで日記書いてるんですか?』と
ナイスつっこみをいただくのですが、満登香は1人でゴザイマス(笑)どの日の私も、作ることのない、自然な私でございます。
(今回、特に前回の日記とテンションの違いがスゴイが・・・)

でも私も、こうしてその時々のありのまま~でいたい思います。
人間は矛盾していてもいいんだよ~♪
その日の気分によって浮き沈みとか明るい暗いがあっていいんだよ~って
みんなにも、自分自身に対して、思ってホシイから♪ ^^
 


2011年12月1日(木)倍音の月17日 
KIN 82 白い自己存在の風

満登香です☆ 
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
クイズ☆これ、な~んだ?

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
どど~~~~~~~ん!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

・・・エエっ?!Σ(`д´;)ヒト?!
いえいえ、
カピパラで作ったカピえもんです。
POFの現代レイキ講座レベル4で大活躍する、満登香オリジナル教材です♪

本日は、この現代レイキ講座レベル4に、
 新たなレイキマスターになるべく、4名の生徒さんが受講してくださいました☆
みなさん、何年~何ヶ月、時間をかけて誠実にレイキを実践していらした方で、ついに今日のマスター受講となりました。
みなさん、素晴らしいです☆今日は皆さんにとって新たなレイキマスターとしての人生の始まりです☆ほんとうにおめでとうございました☆
さらに、以前POFでマスターを取得してくださった再受講のEさんも加わって、今日も本当に、和やかでにぎやかな、とてもステキな1日になりました・・・☆皆さんありがとうございました

 

↓ご参加者のMさんから、『いつも素敵で大好きなお二人に』と、手書きメッセージと、お正月飾り、そしてういろをいただきました☆Mさん、いつもお優しいお心遣いと、あふれる愛をありがとうございます。満登香ダルオ、感激でございます。ういろは講座中、皆さんと一緒にいただきました☆写真にはありませんが、Kさんから冬季限定チョコもいただき、そちらも講座中皆さんで美味しくいただきました☆
^^ 
  

Kさん、カピえもんとお話し中。カピえもん『ね~ね~、クリスマス、女子会やらな~い?』Kさん『さんせ~い♪アタシ、イイ イタリアンのお店知ってるよ~~』 
(注:上のまぶしい女子の会話は全て、満登香作。)Kさん、ご協力ありがとうございました(笑)

さて、以下は、今回出番の無かったダルオさん。講座終了後に、受講生さんがお帰りになった後、頭部をのぞいたカピえもんの後ろから忍び寄り・・・

。, :*。, :*。, :*。, :*
 
。,
:*。, :*。, :*。, :*
:*

,:*(*゚ロ゚)ハッ!!まさかのダルえもん!! 。,
。, :*。, :*。, :*。, :* :*


2011年のPOF踊る大ヒット賞は、このダルえもんで決定です(爆)

こんな感じでいつもやってる(笑)POFの現代レイキ講座レベル4
2012年1月下旬以降で、新たな日程リクエスト受付中です☆ご予約・問合せ
(現代レイキ講座レベル4は、レベル3が修了した後、自他へヒーリング実践を積み、レイキの特徴を正しく理解して
恩恵を実感し、またご自身の意思でレイキを伝えていきたいと思う方が受講いただける講座です。)


また、2011年中の、全ての講座の、新規日程リクエストは、おかげさまで修了いたしました。
皆様、本当にありがとうございました☆

英国オーラソーマ社認定スクール 現代レイキ協会認定スクール Kiraraヒーリング講座 エネルギー整体講座 易講座 
上記の講座は、2012年1月下旬~2月以降の日程で、新規リクエストを受付中です☆(⌒▽⌒)


,全ての存在が健やかで平安で幸せで、いつも笑顔でいられますように,


HOME プロフィール ご予約・問合せ よくあるご質問 お客様のご感想  英国オーラソーマ社認定スクール 現代レイキ協会認定スクール
オーラソーマ Kiraraヒーリング キネシオロジー きらら整体 最新イベント一覧 曜日限定cafe Diary(毎日更新に挑戦!) 
本サイト内のメニューは全て医療行為ではありません。通院中の方は必ず医師にご相談の上ご利用ください。
本サイトの写真・文章の無断転用はお断りいたします。オーラソーマは英国オーラソーマ社の登録商標です。

copyright(c) Power Of Florence Aii Right Reserved